<< 7月の収支 | main | 10万円を2カ月で4億5千万にした天才 >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    FXで285k勝ち♪
    0
      久々の更新です。

      最近はFXばかりやっていて、スロットに行く暇がなく、ブログをお休みしてますた。

      FXがとても調子が良くて、7月は +285k でした。

      それに比べてスロットは、+40k と、不甲斐ない結果に終わりました  orz

      よく、株やFXはギャンブルじゃない、とか言われたりしますが、そんなことはなくて、不確実性のものに賭ける、自己はコントロールできない、という意味では、バリッバリにギャンブルです。

      だから、スロットで勝てる人はFXでも勝てるはず!!と思って、いろいろ試してます。

      ギャンブルをしていて常々思うことがあるんですけど、それは、人間の脳みそはギャンブルで勝てないようにできているってことです。

      勝っているときは、少ない利益で勝ち逃げしたくなり、負けているときは、損失を取り戻そうと、膨らませてしまう。

      自分が打っている台に思い入れがあればある程、負ける可能性が高いのに突っ込んでしまう。

      FXなら、今持っているポジションを保有している期間が長ければ長いほど、損切りできない。

      ギャンブルをやって勝つためには、機械のように、期待値を計算して、冷徹に判断しなくてはならないのですね。

      人間には感情があるので、自分の行動を否定することがとても苦手な生き物なんです。

      けれども、勝つためには、自分を否定することを常としなくてはならないんですね。

      毎日相場と対峙していると、自分の心の中で、感情と理性がめまぐるしく闘っています。

      そして、決まって、感情が勝つときは、お金を失い、理性が勝つときは結果としてお金を得ます。

      感情を捨てることができれば、大金を得られるかもしれないですね。

      スロットでは無理だと思いますが、FXならできるかもしれませんね。

      がんばりま〜す。


      カテゴリ:- | 14:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 14:20 | - | - | - | - |
        コメント
        うん。

        少し共感しました

        いわゆるプロペスト理論ですね!

        分かります。

        普通の人が普通にトレードすると、RRRが1を下回る。

        そして勝率も50%付近な為、PFも1を下回わり大衆は負ける。


        感情に左右される人間はギャンブルで勝てない。

        ロジックを貫き通す事の出来る人間が勝てる。

        私はまだ理性を保つ難しさにまだストレスを感じます

        人間ですから
        | | 2010/08/06 7:06 PM |
        名無しさん
        スロットでは、ある程度、感情をコントロール出来たんですけど、FXの場合、張ってる額が大きくて、ビビったり、動けなくなったりすることが結構あります。
        何度か、損切りできなくて痛い目にあいました。
        まだまだですね。
        利益をどこまで伸ばせるか?っていうことがすごく難しくて、でもそこがすごいおもしろいですね。

        | ひでも | 2010/08/07 4:20 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://jugglerbaka.jugem.jp/trackback/34
        トラックバック